プロフィール

みー

Author:みー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


月と星と妖精ダスト

  蓮誕まであと・・・

検索サイト


Ranking


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

web拍手 by FC2
本誌感想です…ネタバレNGの方は 回れ右で宜しくです。  







以下、追記より~

ACT.200 願いごとは一つ

連載200回×デビュー20周年 おめでとうございます♪ということでスキビ祭りな本誌は、創刊39周年記念号だそうです。

ドピンクなつなぎ 部員証… 熱烈スキビスキーな方は応募するのかな?

別冊付録のスキビ トリビュートマンガ…

どうせなら、先生の描いた書き下ろしのイラスト1枚とかの方が、
スキビスキーには嬉しいんじゃないかと思ったのは私だけかな~?
本物がいるんだから、本誌でやらんでもなんて。
いや、まぁ…スキビ二/次めっちゃ多いし、本家でも寛大なの??って感じを受けたりしました。

それはさておき、今回の感想…キーワードは やはり、ドピンク ですかね♪

もうそろそろ社長の出番…とは思ってましたが、やはり先生…斜め上を行く!

まさか、まさかの登場の仕方でした!!

表紙は お昼寝?うたた寝?してる蓮さんを起こさないように シィーって唇に指を当てるキョコちゃんのイラストで 

ほっと安らぐ 束の間のオフ 目覚めたら また 走るから…♥

でもって、次のページを捲ると
セットを組む為に搬入してるらしい大道具小道具さんの作業風景…
そこに現れたのは…ドピンクの鳶服に身を包んだあのお方。

そして、そのドピンクを見て固まる兄さんとキョコセツ。

まさかと視線を送れば、兄さんはあらぬ方向…見なかった振りをする。
敦賀さんの態度に社長だと確信したキョコちゃんですが、
社長の存在を気にしていると、兄さんがキョコちゃんに言います。

「気にするな 今の俺たちには何の関係もない人だ
面識すらないんだから接触することはまず有り得ない
…心配するな 俺はもう大丈夫だから      …」


それに対して、キョコちゃんが、、、

敦賀さんならもう大丈夫 今 ダメなのは私

と、、、手を繋ごうとした兄さんに、ベーと舌を出して先に行きます。

手を繋げず、まだむくれてるのかと、後を追う兄さん。

このやり取りがなんだか可愛い。

そして続くのはキョコちゃんの歪曲思考妄想…

意思もお尻も軽い子だと思われたくない、、、
男に惚れること自体が純潔を守ることに反する行為で、
好かれることで失望するなんてありえないのに、キョコちゃんの中の敦賀氏は
俺の事好きになるなんて失望した…失望した (← 2回も) 

って~~~、そんな風に思われてることを知ったら、
蓮さん、確実に軽井沢の時以上のダメージを喰らうね、、、あのシーンが甦ったよ。
俺ってそんなイメージ…って凹んだ蓮さんの絵が。

キョコちゃんの歪曲思考はわかっちゃいたけど、、、そして愛華ちゃんの痛さもヒドイ。

おポッポコピーぶり、、、本気で恐れるキョコちゃん…が面白かった。

距離を置こうとするキョコちゃん に 何か感じるものがあるのか、

本気で焦ってるようにみえる兄さんがセツを抱きしめて

「セツ…俺が悪かった 動物愛護だろうが 気紛れだろうが
お前の居ない所で 他の女に触れるべきじゃなかった
もうしない 二度と だから そろそろ機嫌を直してくれないか…」


耳元で何かを囁かれて、、、真っ赤な顔でドキドキしちゃうキョコちゃん。

周囲には変態兄妹として、スゴイ目で見られておりますが、、、

社長に見抜かれることを心配してたのに、自分の一番見られたくなかった表情を社長に見られてしまい…

さてどーなる?で、、待て次号です。

いやぁ~、個人的に焦ってる蓮さんがツボ…でした///

もうしない…だから機嫌直して…の後、
俺が愛してるのはお前だけなんだから 的なセリフを囁かれてるのかな~~///

サングラスを取った社長 の 意味深な目は 
絶対、してやったり的な、、、荒療治うまくいったぜニヤリだと思うんだけどね~

キョコちゃん的には、引導渡される…気分でいるんだろうけど。

次回はどうなるのかな~ 楽しみですね。

そうそう、スキビ祭り…ここのところ、限定公開の連載モノしか書いていないので
何かお祝い的に通常公開のSSでも書ければなぁ~と思ってはいるんですが、
とりあえず、現在連載中の激しくネタバレなスキビでクレパラを、
1日限定公開します!(3日になるまでの間)

G/W明けまでには、何か一つ書きたいなぁ…書けるといいな。

ではでは、みなさん、残りのG/Wもお楽しみください~っ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


