プロフィール

みー

Author:みー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


月と星と妖精ダスト

  蓮誕まであと・・・

検索サイト


Ranking


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

web拍手 by FC2
☆Novel contents☆ 

ダブルキャストと香水をモチーフに妄想した作品です。

Double Cast ~その香り危険すぎる?~ 前編 

(SIDE キョーコ)

目の前に並べられたのは、商品と数枚の絵コンテ…
だけど、オファーを受けた当初は、ユニセックス向けの香水ということで相手役がいるなんて聞いていなかった。

「海外に比べて、日本じゃ香水のCMって見かけねーだろ?まぁ、文化の違いもあって、日本じゃキツイ香りは敬遠されるしな、…だけど、最近はユニセックスの香水が売れ行き好調ってことで、マーケット拡大を狙うクライアントの意向も汲んだ上での演出を試みようと思ってな…」

絵コンテを解説しながら話すのは黒崎監督…そして、そんな私を挟むように座るのは相手役となる二人。

「なんで、ダブルキャスト…いえ、このキャスティングになったんですか?」

「…なんだ?京子は不服なのか?」

ニヤリと笑う監督に、さっき見せられた衝撃的な絵コンテに視線を落とす。

「不服…ってわけじゃないですけど…でもっ…」

最初からわかってたら絶対に引き受けなかったのにっっと恨めしそうに見上げると、隣りから反論された。

「往生際悪りーぞ、一度引き受けるって言ったんだから、責任持ってやれよな」

「そうだよ、最上さん…例え気に入らない相手だとしても、お互いプロなんだから…ね?」

相手役が貴方達じゃなければ、私だって四の五の言わないわっ!
女優だもの、どんな演技にだって応えてみせる…でも、よりによってなんであんなシーンをこの二人と演じなきゃいけないの??と頭を抱えてると、ショータローが言った。

「敦賀サンよぉ…それは自分の事をいってんのか?…香水のCMで浮かれたのが、相手役の名前を聞いた途端、顔色が曇ったって…聞いてるぞ?」

なっ、敦賀さんになんてコトいうのよっっ!!…否定は、しないけど。

「…おかしいな、俺は、君がCMソングを担当することになったって聞かされてからテンションが下がったって聞いたけど?…しかも、いつの間にかCMにも出演することになってるし?」

それも本当…っていうか、なんで、アンタまで出演するのよっっ!!
…ただでさえタブーな組み合わせなのにっっ 

ピリピリとした空気の中、嘘くさい笑顔の敦賀さんから感じる怒りの波動に怨キョたちが狂喜乱舞してる。

「そっ、それは…別に問題ねーだろっ、クライアントはOK出したんだからよっ」

そういってバツが悪そうに視線を逸らしたショータロー…

「……」

そんなショータローに告白されたのは1ヶ月前の事…。
もちろんその場で断ったわ、なにふざけたこと言ってんのよって…。
だけど、ショータローは引かなかった。

やっぱり俺にはお前しかいないんだって…だから、もう一度振り向かせてみせるって…

ショータローは私が敦賀さんを好きなことも、それを知られたくないと思ってることも知っている。

「くっ…ハッハッハ、おもしれーな、二人揃って立候補してきたのはそういう理由か?」

二人揃ってって言葉に思わず反応してしまったけど、敦賀さんは何か考え込んでるようで私の視線には気づかなかった、、、そんな私たちを見て監督はニタニタとした笑みを零しながら話を続けた。

「まぁ、俺としちゃいい作品に仕上がれば文句はねーからな、…敦賀蓮と不破尚のダブルキャストなんて、それだけで話題性は十分だし、しかも商品名がSCANDALとくりゃ、こんな面白いCMはねーだろ?」

そういって香水を手渡してきた監督は、すごく愉しそうな顔で私を見る。

「~~~っっ!」

ヒドイわっっ監督ったら、他人事だと思って…
この二人とスキャンダルだなんて、冗談じゃないわよ。
そんなことになったら、日本国中の女性を敵に回すようなもんじゃないっっ。
敦賀さんはもちろんだけど、ショータローだってファンは多いんだからっ!

SCANDALと書かれたボトルを手に、恐ろしい妄想に身震いしていると…

「俺の作るCMはアートであって、別にリアルを切り取るわけじゃねー
俺はな、鮮やかな色彩とエロスで、この香水をイメージとして視聴者に伝えたいんだよ?」

       監督の真剣な声が聞こえてきた。

香水は、ずっと同じ香りが続くわけじゃなく、時間の経過と共に変化する。
同じ香水でも、湿度の違う国で使えば感じ方も違ってくる。
香水の持つ特性を紹介しながら、広く知って使ってもらうのが今回の目的だと黒崎監督は言った。

香りの変化は大別すると3段階あって、通常、人と会う為につける場合はつけてから30分後~1時間になるよう逆算してつけるといいとされている。
そして、その後は甘く深みのある香りだけが残り、つけている人の体臭と交じり合って独特の匂いとなって消えていく。
今回、発売されるSCANDALは、日本の気候に合わせて作られた重くなりすぎない香水。

初めて香水を使うという人にもわかりやすく…さりげない香りだけど、いつもと違う自分を演出することを提案する。

自分史上…初 スキャンダラスな香りを貴方に感じて欲しい。

爽やかな香りが、甘く変化していって…夜には甘い香りだけが残る。

キャッチコピー通り、スキャンダルを呼びそうな内容とキャステイングで撮影されることになったCMが、まさか本当のスキャンダルに発展するなんて       
このときの私は知る由もなかった。


→ 中編に続く

素敵なスキビサイトの旅へLet'S GO! → スキビ☆ランキング





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

おおおおおおw

お話の盛り上がりと共に(若干先走り気味!)魔人のテンションもアゲアゲ状態ですw(死語?)
ショーは告白済みで、蓮はまだ!?
しかし、そろそろ本気で!ってとこでしょうか?(ヘタレ蓮さん、1か月前から不安でしょーがない状態だったりして!)

続き、楽しみにしてます!!!

Re: おおおおおおw

素早いコメントに驚きながら、サクサクと続きをUPしてまいりました~♪
お楽しみは最後に取っておくタイプ??
というわけで、seiさんの楽しみな焦れ焦れ蓮さん暴走?の巻きは次回の予定です。

うふふ…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バースデープレゼント

嬉しいコメントありがとうございます~。

> もし、英語にお困りの際は、ブリティッシュもアメリカンもOKな私に言ってくださいませー

なんとも心強いお言葉っっ ネットの翻訳機能を使ったりしてるんですが、今までの作品でおかしいのがあったら教えてくださいね~。
質問の内容にお応えしてSSを書きてみましたので、そちらも読んで見てくださいね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


