プロフィール

みー

Author:みー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


月と星と妖精ダスト

  蓮誕まであと・・・

検索サイト


Ranking


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

web拍手 by FC2
本誌感想です…ネタバレNGの方は 回れ右で宜しくです。  







以下、追記より~

ACT.201 絶望シーソー

ながーーーーい間続いた 黒の息吹編から一変、、、
その回のお話を象徴するようなサブタイが続いています。

ACT.197 ターニング・ポイント
ACT.198 惨劇予告(トラジック マーカー)
ACT.199 死神ニ、殺サレタ
ACT.200 願いごとは一つ

物騒なタイトルが目を引くものの、、、
当初妄想したほどの悲壮感漂う展開は今のところないかな~…というか、
今回のお話を読んで、思ってたよりも肯定的なキョコちゃんに安堵しました。

互いの気持ちに気づかないすれ違う思い込みっぷりが、いい勝負をしてる感は否めませんが、
キョコちゃんの歪曲思考の裏にある気持ちと
蓮さんの余裕があるんだかないんだかわからない態度が、今後の展開に期待感を持たせます。

(以下、あらすじを交えて…)

だるまやの外観ってあんなだったっけ?という…

( 記憶ではもっと昭和テイストの、和っていうイメージだったんだけど )

だるまやの2階、自分の部屋の窓から朝陽を浴びて眩しさに涙するキョコちゃんのアップからお話は始まります。

朝です…朝陽が清らかすぎて目に痛いです……

痛いだけ・・・・・・・・・・・!!!!!!!(怒)

眩しいだけで役立たずな太陽(アンタ)が憎い……!!


朝から力いっぱいキョーコdeath(デス)!!  ← なんだろ、このヒロシを思い出すフレーズ(笑)

しかし、4時に帰ってきて日の出より早く目覚めるって…
2時間程度しか寝てないんじゃ、そりゃ朝陽も目に痛かろう…。

恋する心が 歪曲思考の彼女の中では 穢れ 扱いで、、、
太陽にまで逆恨み? 

どうして穢れを清めるとかいう仕事のひとつもできないの
UVなんかいらないから、神がかったありがたい何かを送ってちょうだい


っって いやいや、太陽からはたくさんの恩恵を受けてるし、
元々穢れじゃないもんを浄化する事なんかできないし…と突っ込みを入れたくなるような歪曲思考の怨パレードでスタートしました。

おかみさんの作ってくれた 純和風の朝食に大感激のキョコちゃんと仏頂面の大将、おかみさんのやり取りは、なんだか、ほんわかしますね。

帰宅時間が遅い事を心配するおかみさんに、車で送ってもらったから大丈夫と云ったキョコちゃんは

怖い目に遭うのはむしろ 今日       と、ここで数時間前の回想シーンが入ります。

だるまやで降ろしたキョコちゃんにガテン系ローリィが 話があると、、、仕事前に社長室に来るように言い渡します。

きっとじっくり問い詰められる…昨日の事…

ここで、あの後どうなったかの前回の話に続く回想シーンが…

社長と目があったキョコちゃんは、なんとかセツとして演技で切り抜けようとします。

そこへ 切れた村雨くんが乱入~♪

いいいいいいいかげんにしくさらんかい        !!
この変態兄妹めが            !!!!


カインをどついて小競り合いを起こし、うやむやに…そのおかげでセツに戻れたし…と、村雨に感謝しながら、事務所に向かっています。

誤魔化せたかと思ったけど甘かったな~~~…と歩きながら落ち込むキョコちゃん。

尋問されたら もう 認めるしかないのかな…

でも 認めたら… 

これで君もようやくラブミー部員として一歩成長だ  よ-し、こんなチャンスを逃す手はないぞ
ここは愛の伝道師として俺が一肌脱ごう   !!



敦賀氏 失望した 発言 に繋がる…キョコちゃん。

もはや社長さんには下手な誤魔化しが通用しないなら いっそ 負けを潔く認めてもいい

そのかわり絶対に敦賀さんには話さないって約束してもらう!!!


社長室の前で、社長を黙らせるネタがないか思案に明け暮れるキョコちゃん…

気配を感じさせないセバスチャンの登場に、いい策も思いつかないままに社長室へ案内されます。

するとそこには、社さんと敦賀さんの姿が…。

この世の終わりという顔で固まるキョコちゃん。

そんなキョコちゃんの反応に、思わず反応する蓮さん。

    あ…」

あの夜以来…素で会うのは初めてなんだよな…と。

赤面じゃなくて青ざめるんだ  
まぁ、あんな事までしたんだから 聖らガールには懺悔ものに等しいか…

次に素で会った時の反応はマトモじゃないだろうなとは思ってたけど…
そうか…そんなデッドブルーに染まるほど……現実…容赦ないな

…まぁ…期待なんか元々してなかったしな…先月のバレンタインの時以上の反応とか


ここで~この言い回し、、、
ホワイトデーネタ、来るかな??という伏線だと期待していいかな、いいよね?

社さんの突っ込みにクールに切り返すセリフもよかったなぁw

「『あ』って何だ?お前…ついにキョーコちゃんに何か…」

「まぁ、してないとは言いませんよ」

「な…?!」

「けど 犯罪に触れない程度の接触なのでご心配なく」

固まってたキョコちゃんですが、社さんの態度が普通なのをみてまだばれてないと安堵します。

     

「…で わざわざお前達に今日来てもらったのは他でもない最上君のことで、蓮に言っておきたい事があってな」

そこで切り出されたのは、お守り役の休暇宣言 

蓮の様子を見て、しばらく一人でも大丈夫だろうと判断したローリィの言葉に、

大丈夫っちゃ大丈夫ですが なんでまたそんな急に いきなり潤い奪われる俺の身にもなってくれませんかね

なんてことを思っていそうだなと、ヤッシー&ローリィに思われている蓮さん。

「…それは…まぁ」

キョコちゃんの反応に冷却期間を置いたほうがいいかなと判断した蓮さんが承諾した形で、
進級テストを控えたキョコちゃんの為に、セツはイギリスへしばらく帰ることになりました。

それで話が終了したかと思いきや、

「あぁ最上君 君はまだ残ってね 君とはじっくり話したい本題 残ってるから」

で、15号に続く…。

次回は、ローリィから確信をついた言葉が出てくるのかな?
まぁ、見守る的な態度を取るんじゃないかとは思うけど、、、

しかし、尚ちゃんのほうはずっと放置プレイのまま…
テスト期間にまたその辺も動きがあるような気がするし、ぜひともまた蓮さんを煽るような展開期待しちゃうなぁ~~
だるまやと学校と撮影現場と…尚ちゃんと遭遇する確率も上がった気がするから、ここいらで尚ちゃんの態度が一変するような…キョコちゃんの心を揺さぶるような何かが起きて、蓮さんも動き出すような、、、展開こないかな~。

キョコちゃんも悪あがきと認めてるし、社長に対しては誤魔化せないから、負けを認めてもいいとまで言ってるし、自分の中で少しずつ、恋愛感情と向き合ってる感も感じるんだよね~

妄想のように話が展開しないのは百も承知…だからこそ、面白い。
今度はどんな切り口で来るのか、斜め上を行く先生の続きが楽しみです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

きゃー!気になる展開!

あ、その前に、2000人達成カウントダウンスタート、おめでとうございます!達成日の素敵なお披露目品を楽しみにしてます!!

んで。本誌感想ですけども。次回はそのまま続きというより、社長と何を話したのかは徐々に明かす感じで進級テストに挑む回になってそうですよねー。

今号はまだ読めていませんが、今夜からあちこちで感想雄叫びや続き妄想が楽しめそうで嬉しいです。

「もはや社長さんには下手な誤魔化しが通用しないなら いっそ 負けを潔く認めてもいい」

これネタの、何かを読みたーーい!(といい逃げしてみる)

Re: きゃー!気になる展開!

いつもコメありがとうございます~♪
カウントダウン…後15名になりました。
今月中にいくかな?続き妄想次第ですかね? 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


