プロフィール

みー

Author:みー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


月と星と妖精ダスト

  蓮誕まであと・・・

検索サイト


Ranking


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

web拍手 by FC2
本誌感想です…ネタバレNGの方は 回れ右で宜しくです。  







以下、追記より~

ACT.202 幕開(ラントラクト)

幕はいつ上がるのか どんな物語を紡ぐのか 舞台はまだ、始まらない。

・・・ ACT.201続き妄想を発売日までに書き上げるのを諦め…読んでしまった続き。orz

更新サボり過ぎだろう…
自分の中の優先順位が変わってしまった今日この頃、パソコンに向かう時間が激減してしまいました。

月曜は子どもの学校が創立記念日だったので、旦那が休みを取り、家族サービスに追われました。
関西在住の間にいっとこってことで、姫センへ遊びに行き、天空城と呼ばれる竹田城へも行ってきました。
おかげで筋肉痛になりましたね…。
天気のいい日だったので雲海は見れませんでしたが、、、平日の観光地を満喫してきました。

えー、気を取り直し、、、今回の感想ですが
前回以上に歪曲してないキョコちゃんの恋愛感を感じられるお話でした。
そして、さすが、社長…恋愛マスターはこうくるのかという…
この辺も踏まえて、続き妄想の続き、書き上げよう~。
(…っていうか、ラストの流れは決めてあったんですけどね。)

ホワイトデーネタ 来るかな と思っていましたが、
…前回のは伏線じゃなく、、、当日だったんかいっっと読んでで心の中で突っ込んでしまいました。

社長が何か振ってくれるかと思った… というヤッシ-と蓮さんの話から始まった今回のお話。

社長がホワイトデーについて一言も触れなかった事に、二人して気味悪がっています。

こんな青天の霹靂起こされると、近日 地球滅亡予告みたいで恐ろしいんだけど…っ (By ヤッシー)

     恐ろしい… 
また何かよからぬ何かを企んでるんじゃないかと思うと…
疑心暗鬼に駆られる蓮さん。

今日は渡せそうにないな…と話しかけるヤッシーに、さらりとまだお返しを用意できてないんでと笑顔で答える蓮。

ヤッシーは、キョコちゃんのお返しを用意できてない理由を考えながら、ホワイトデーのお返しが毎年大変なことになる蓮をチラリと横目でみて

この時期になると決まっていつもこう思う     

俺 敦賀蓮じゃなくてよかったぁぁああ     
お母さん俺を社家に産んでくれてありがとう…
しみじみ

確かに!と思いながらも、また何か…時間のかかるもの(オーダーメイドな高価なやつ)を用意してるんじゃないかと妄想しつつ…お話は場面が変わり、逼迫してるキョコちゃんの顔…

ここでもホワイトデーネタ登場です!

敦賀さんへのほにゃらら尋問を焦らされながら、

君は俺に咎められるような事をしたのかね?
まさかっ 日本にはバレンタインなどいらない!!とかいう反対運動を起そうとしているのか…?!
それは許しがたいっっ…

ほら だって今日 ホワイトデーだろう


と、社長に言われ、きょとんとして… 
ホワイトデー? そういえばそんな日ありましたっけ?と顔に字が書いてあるキョーコさん…

(…可哀想なくらい全部顔に出る娘だな…)とここからの社長の切り返しがさすがでした。

それじゃ君はさっき何のドキドキもワクワクもなかった訳だな

蓮に会っても


もちろんです…と言い返しながらも動揺を隠せないキョコちゃんに

そりゃ~~しねー方がおかしいだろう
惚れた男から何かお返しもらえるかもとか思ったら


ものすごいナチュラルに本題投下された       !!!

もはやこれまで…と腹きり覚悟を決めたキョコちゃんに

俺は蓮に何も言ったりせんよ 最上君

というと、キョコちゃんが…

ウソです…だって社長さんっっ
ドラマも現実もお構いなしで他人の恋愛模様大好きじゃないですかっっ

そんな社長さんが一肌も二肌も勝手に脱がず 暴走ストリップしない訳がないじゃないですか…っ


社長の暴走ストリップショー…を思わず想像してしまったわ。(笑)

そんなキョコちゃんに対し、要望がなければそんなことはしないと…

多難を乗り越え手に入れ育み 自力で花を咲かせるから 甘く美しいんじゃないか… (恍惚)

自分の描いたシナリオ通りに結ばれる恋人達を見てもトキメキが半減してしまう…
萌が全然足りん。


さすがは恋愛マスター…
そうよねそうよね、思い通りにいかないからこそ、トキメキも充足感も大きいのよ。

とはいえ、そのまま見過ごすわけもなく、、、うまーく突いてくれるわけですよ。
キョコちゃんの恋愛脳を刺激する言葉を。

もし蓮に恋人ができて 結婚なんかしちまっても 君は笑顔で祝福するんだろう?

…もちろん…役者のプライドにかけて最高の笑顔で祝福し…

というところで固まり、涙ぐみながら…自己嫌悪に陥るキョコちゃん

最…低…だから…嫌だったのに…恋なんて…愚者になるだけじゃなくて 人でなしにまでなるなんて…

人でなしの理由を問われ、キョコちゃんは語ります。

ここで大切な人は作れないって どこにいても あん・・・な…まるで 自分には幸せになる資格なんてないんだと思ってるような思いつめた表情で…

キョコちゃんの語る… 自分には幸せになる資格なんてない というフレーズに反応する社長

このセリフは坊に言ったセリフだから、これは坊バレの伏線かしらwなんて思ったり。

だから 敦賀さんは誰かのものになったりしない って…祝福する機会なんて もしかしたら一生恵まれなくてすむかもしれない…と、思ってしまった自分に気づいて…涙ながらに語るキョコちゃん。

せっかく 恋愛脳でソレしかなかった自分じゃなくなってたのに……自分を愛せるようになっていたのに…
これじゃ後退するよりもっとひどい事になる     !!

そんなキョコちゃんに社長は

君はやっぱり 良質恋愛劇の幕に手をかけていると俺は思うぞ
・・・まぁ・・・たとえどんな良質だろうが、幕が開かなきゃ意味がないんだがな。

幕を開けるも そのまま持った幕を手放すも 君次第だ どうするかね     …?


鏡をキョコちゃんの前に置いてそう問いかけたところで次回です。

バレンタイン同様…
ホワイトデーの1日も長い日(話)になりそうだな~と、、、思うみーでした。

さて、、、続き妄想、頑張って終わらせよ…。orz もうしばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

ドキドキしちゃう展開ですね!

先生の素敵ワードに心がトキメキます!!

アメバ記事の話ですが、姫センでのご家族旅行楽しそうですね。関西在住ながらいったことはないのですが。ホワイトタイガーがいたところでしょうか。USJも割と初期の頃に入り口前の施設でランチ食べた終わり(妊娠中の友人と行ったので、雰囲気を楽しんで満足しました)、一度も中に入っていません。宣伝中のスパイダーマンが大変気になりますが、もし行かれたら感想お願いいたしまーす。(笑)

LoveMonster 攻略不能の恋?!の続きも楽しみにしてます!

Re: ドキドキしちゃう展開ですね!

そうですね~ 嬉々として社長を描いてる先生が浮かびますね。(笑)

姫セン、ホワイトタイガーのとこです。サファリ行って、遊園地行って満喫した後での山登り…
そして、翌週となるこの週末には、千早城という山城に上り、さらに足を伸ばし和歌山城にも行ってきました。
数年前に二条城に桜を観に行った時に名城100選なる本を購入しまして、それに付いてたスタンプラリー帳を持って、、、密かに集めています。
みーは歴女には程遠いんですが、旦那がそういうの大好きなんですよね~…
なので、それに乗っかってあげてる感じです。
いや~…昨日もきつかった。用事のない日は極力家から出ないヒッキー生活をしてるので、体力も筋力も衰えまくりです。

続き頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


